海外生活のあれこれ~マツコのフランス駐在日記~

旦那の仕事の都合でフランスに来て1年半、海外赴任中のあれこれを書き留めていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モノプリのエコバッグ!2019年も新作が出てました。

こんにちは、マツコです。 ガイドブックでフランス土産としてよく紹介されている、モノプリのエコバッグ。黒や白、オレンジなど単色のベーシックなエコバッグとは別に、毎シーズン、新たな柄が限定発売されます。 いろんな色柄でどれも可愛いので、期間限定…

ブログのデザイン選びって難しい!カスタマイズはまた今度に。

こんにちは、マツコです。 今日は久しぶりにブログを更新するぞ!と思い立ち、1週間ぶりにパソコンに向かっています。 ブログを始めてから、まだひとりごとのような日記しか書いていなかったので、そろそろフランス生活のあれこれを書きたいなぁと思っていた…

自己紹介!フランス生活が決まった頃のこと。

こんばんは、マツコです。 ブログをスタートして、今日は2回目の投稿です。今回は簡単に自己紹介をさせていただこうと思います。 簡単に自己紹介 わたしはアラサー(もうすぐアラフォー)の主婦です。旦那の仕事の都合で、現在はフランスに住んでいます。住み…

ブログ開設!

2019年、明けましておめでとうございます。 はじめまして、マツコと申します。 昨年末から、2019年の目標は何にしようかなぁとずっと考えていました。せっかくだから何か新しいこと始めたいと思い、前々から興味のあったブログを始めてみることにしました。 …