海外生活のあれこれ~マツコのフランス駐在日記~

旦那の仕事の都合でフランスに来て1年半、海外赴任中のあれこれを書き留めていきます。

スマートフード【Feed.】がフランスで話題と聞いた夫が。

昨日(日曜日)は、夫が職場の同僚のお手伝いのため外出。私は自宅でひとりのんびりとしていました。

 

夕方、夫が帰宅。

えらい笑顔でお土産があると言ってきました。

わーい、なになにー?と聞くと・・・

f:id:matsuko_ma25:20190415063745j:image

粉の入ったボトル。

なんでも、フランスで話題のスマートフードだよ、とのこと。

 

ネタ元はこちら。

youtubeが好きな夫は、よくこういうのを見つけてきます。

 

『Feed.』(フィード)は、一食分の栄養を手軽に美味しく摂取できる、スマートフードの商品とのこと。

写真や動画の商品は、フィードの商品の中でも粉末タイプのもので、水かお湯を入れて振るだけで、美味しいスープが出来上がり、というものです。

 

話題と聞くと、試したくなるのがミーハーの性(さが)。動画でオススメしていた味は無かったらしく、夫はピーチティー風味を買ってきました。

ピーチティー風味なら、お湯より水かなということで、水を入れ、振る振る振る。

かなりドロっとした仕上がりです。DHCのシェイク的な感じ?美味しくはなさそう。。半信半疑で飲むと・・・

 

大変、残念な味。。スープというより粉っぽさが勝ちすぎて、これは飲めない。。気持ち的には、お好み焼きの生地を飲もうとしている感じ?ピーチティーのいい匂いではあっただけに残念。。

 

これ1本で5ユーロ、600円ちょい。。

それだけを心に、飲みました。もっと安ければ、すぐさまサヨナラしていたかも。でも、ボトルの半分くらいで挫折。お湯だったらもっと美味しくなったのでしょうか。。真相はわからないままお別れしました。

 

ジュースやバーの方が美味しそう。試すならこっちだったのでは。

f:id:matsuko_ma25:20190415065712j:image

f:id:matsuko_ma25:20190415072027j:image

そもそもスマートフードは、お昼ごはんをゆっくり食べる時間がないような社会人や学生に、ちゃんと栄養ある食事を美味しくスピーディーに取れるようにというもの。

暇人主婦向きではありませんね!

 

こういうの好きな方は試してみてください。

お湯を入れてシェイクするだけ! 一食分の栄養を摂れるスープ - 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ[1/5ページ]erecipe.woman.excite.co.jp

マツコ